Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年の終わり

日本人ゲイのAkiです。 年の瀬も押し迫ってきました。今年は平成31年であり、令和元年でした。天皇陛下が退位されて、皇太子さまが新天皇に即位されました。即位に伴って元号が替わり、平成から令和になりました。元号は、大化(たいか、645年~650年)か…

忘年会

日本人ゲイのAkiです。 (忘年会)※ネットからの引用 今年は、会社の『忘年会』に行きそびれました。ちょうど出張と重なったからです。 実は今年の4月に会社の組織変更があって、新しくできた部署に移ったのですが、今だに職場での飲み会には出ていません。ど…

サッカーのこと(2)~SEAベトナム優勝~

日本人ゲイのAkiです。 以前も『サッカーのこと』について書きました。サッカー(フットボール)はベトナムの国民的な球技の一つで彼氏も夢中なのです。 tuaki.hatenablog.com 最近のことですが、フィリピンで開催された第30回東南アジア競技大会(SEA Games …

クリスマス

Akiです。 クリスマスなんですが、彼氏はベトナムにいるので一緒に過ごせるわけでもなく、暇なのでクリスマスについて調べてみました。 クリスマス;これは、イエス・キリストの誕生日ではないのだそうです。クリスマスとは「キリストのミサ」という意味で、…

ベトナム人男性

日本人ゲイのAkiです。 彼氏がベトナム人なので、どう付き合ったらいいのか、以前ネットで調べたことがあります。でも、日本人とベトナム人のゲイカップルの記事やブログは見当たらず、たまに男女のカップルについて書かれたものがあるくらいでした。それで…

彼氏のこと(4)

日本人ゲイのAkiです。 彼氏のことの4回めです。 tuaki.hatenablog.com ベトナム人彼氏のTuが今、自動車(四輪)免許を取得中です。バイクの免許は持っているのですが、その免許は弟に貸しっぱなしです。免許証には顔写真もついているのですが、兄弟なので顔…

国境のはなし

日本人ゲイのAkiです。 今年(2019年)の夏にベトナム北部を旅行し、中国との国境を見てきました。そのときは中国なんぞ行きたくない、と思い国境は超えませんでした(というか日本人は中国へはノービザで入国できるのですが、ベトナムへは出国後30日が経過…

円高とドン安

日本人ゲイのAkiです。 彼氏がベトナム人なのでベトナムの経済についての勉強です。 まずは経済の基本である為替、ベトナムドンと日本円の関係についてです。下の図は、過去10年間のベトナムドンと日本円の為替推移を示したものです。縦軸が日本円1円あた…

存在価値のはなし

日本人ゲイのAkiです。 このブログではゲイカップルの日常を書いているつもりなのですが、彼氏がベトナム人なのでアジアのことを考えてみたり、仕事のことや世界の出来事など、思いつくままに書くようになってきています。 しかし、ブログは自分の頭の中の整…

恋愛のこと(2)

日本人ゲイのAkiです。 以前も恋愛のことを書きました。 自分は日本とベトナムの遠距離恋愛なのですが、毎日のチャットを通してお互いの生活がシェアできて、そのおかげでやっと安心して彼氏と恋愛できる、みたいなことでした。 tuaki.hatenablog.com でも、…

猫の話(3)

日本人ゲイのAkiです。 猫の話の3回目です。猫好きのAkiとしてはどうしてもブログの話題にしたいのです。 tuaki.hatenablog.com tuaki.hatenablog.com 2019年の夏にベトナムに行きましたが、街をうろつく猫に目がいきました。それで、猫の写真を撮りました…

ベトナム出稼ぎ

日本人ゲイのAkiです。 彼氏がベトナム人なのでベトナムのことをときどき書いています。今回は日本に出稼ぎにくる若いベトナム人のことです。日本の法務省が発表した2018年末時点での統計によると、日本にいるベトナム人数は33万0835人で、2017年末の26万240…

冬の気配

日本人ゲイのAkiです。 もう12月です。 仕事とか、恋愛とか、ブログも始めたりとか、いろいろあって、いろいろ考えて、もう12月、本格的な冬の気配を感じます。ちょっと暖かいな、と思ってもすぐ肌寒かったりして、着実に冬は来ています。 そんな冬の晴…

ベトナムの食

日本人ゲイのAkiです。 ベトナム人の彼氏と何度も会って、いつもいっしょに食事をしています。ベトナム料理というとフォー、ブンなどの麺類とか、あるいは生春巻きなど健康的であっさりした料理が多いです。なので日本人の味覚にもあうようです。 (ベトナム…

彼氏のこと(3)

日本人ゲイのAkiです。 ときどき、彼氏のことを書いています。 tuaki.hatenablog.com tuaki.hatenablog.com 実は、ベトナム人の彼氏は 『なまけもの』 です。いつも、自分でそう言っています、『I am lazy man』。 よく一緒に東南アジアを旅行するのですが、…

ベトナムマンゴー

日本人ゲイのAkiです。 彼氏がベトナム人なので、何度もベトナムに行ってます。ベトナムはやはり南国なのでフルーツが本当においしい。Akiはベトナムに滞在している時はいつもマンゴーをたくさん買ってきて、ホテルの冷蔵庫で冷やして毎日食べるようにしてい…