Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ

Akiです。 仕事がなくて暇なときに、Netflixを見て楽しんでいます。(フリーランスなので、忙しいときと暇な時の差が激しい) 特に、韓国ドラマ・映画がお気に入りとなりました。 例えば、もう古いのかもしれませんが、「愛の不時着」(Crash Landing on You…

コロナの思い出

ベトナムに彼氏がいるAkiです。 コロナ禍で大変だった頃の話です。 ・・・2021年、塩野義製薬は11月25日、新型コロナウイルスワクチンや治療薬の実用化などで協力することでベトナム政府と基本合意したと発表した。塩野義が開発中のコロナワクチン、…

リアリズム(3)

リアリズムのことを考えていて、安倍元首相のことを思い出しました。 安倍 晋三(1954年(昭和29年)9月21日 - 2022年(令和4年)7月8日)。内閣総理大臣(第90・96・97・98代)。2022年(令和4年)7月8日、第26回参議院議員通常選挙のための街頭演説中、手製銃…

リアリズム(2)

四国の松山市にある「坂の上の雲ミュージアム」に行きました。 それで、「リアリズム」について、いろいろ考えさせられました。今、進行中のウクライナ戦争とかも含めて。 で、今回は、今の日本の「リアリズム」についてです。 ウクライナ戦争のあと、大国中…

リアリズム(1)

四国の松山にある「坂の上の雲ミュージアム」に行ってきました。 「坂の上の雲」というのは、明治時代の日露戦争を題材に司馬遼太郎が書いた歴史小説ですね。 この小説では、松山出身の3人が主人公です。日本陸軍における騎兵部隊の創設者である秋山好古(あ…