Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイ夕焼け

ベトナムが好きで、ハノイの彼氏がいるゲイのAkiです。 tuaki.hatenablog.com この前はハノイの夜景でしたが、今度は、夕焼けの写真。やっぱりハノイですね。また彼氏が写真を送ってきたのです。 彼氏が友達とシェアしているアパートのバルコニーからの風景…

ミニトマトを育てる(3)

園芸好きのAkiです。 ミニトマトの成長が止まりません。 ベランダの天井に到達して、もう3m近い高さ。 赤い実もたくさんなっています。 それと黄色の実も。 カラフルな緑のカーテンが出来上がりました。まだ梅雨ですが、これからの暑い夏。トマトの陰で憩…

ハノイ夜景

ベトナムのハノイに彼氏がいるゲイのAkiです。彼氏とは、毎日、チャットしていて、その日のことを話しています。 ハノイは連日の猛暑だそうです。 『今日は、とっても暑くて、40℃はあったよ』 『日が暮れて、ちょっと涼しくなったけど、まだ36℃はある』 …

静岡県知事選挙(2)

6月20日に静岡県知事選挙があり、朝早くから投票に行ったAkiです。 tuaki.hatenablog.com 現職と新人(自民)の一騎打ち。 結局、勝ったのは現職の川勝さん、72歳。新人の岩井さん(53歳)は元参院議員で、国土交通副大臣を辞任して臨んだ選挙戦でし…

ご近所探訪(40)

フリーランスになって、コロナ禍で、好きな旅行もできず、ご近所を探訪するAkiです。 今日は、観音さまにお参りです。 静岡県浜松市の『鴨江観音』 真新しい朱色と、古色の朱色。入り混じった建物でした。 ご近所探訪(40)(終わり)

ミニトマトを育てる(2)

園芸好きのAkiです。 今年は、ベランダでミニトマトを育てています。 tuaki.hatenablog.com ミニトマトが、こんなに育つとは思っていませんでした。 例年、ゴーヤを育てていて、緑のカーテンを作るのですが、今回のミニトマトは2mを超え、ゴーヤ並みの緑の…

パートナーに会えない日々

ベトナムに彼氏がいるゲイのAkiです。 コロナ禍のせいで、もう2年会ってません。これで付き合っていると言えるのか。 日々のチャットは続いているのですが、先が見えないことがつらい。 ・・・そんな自分が気になったネットの記事・・・ 「子どもを持つ夢さ…

ご近所探訪(39)

フリーランスになって、コロナ禍で、好きな旅行もできず、ご近所を探訪するAkiです。 静岡県、浜松 小さな神社。 街を歩いていると、必ずあります。 金山神社という名前。 いつも、思うのですが、どの神社もきれいに整備されていますね。 ご近所探訪(39)…

ご近所探訪(38)

フリーランスになって、コロナ禍で、好きな旅行もできず、ご近所を探訪するAkiです。 静岡県、浜松の中心部にある、『五社神社』 五社神社・・・・曳馬城(後の浜松城)主・久野越中守が城内に創建した事に始まると伝えられる。後、徳川家康公、浜松城主となり…

ご近所探訪(37)

フリーランスになって、コロナ禍で、好きな旅行もできず、ご近所を探訪するAkiです。 ビルに挟まれた白亜の建物。 これは、浜松市旧浜松銀行協会。 1930年(昭和5年)に中村與資平の設計により「浜松銀行協会集会所」として建設され、1946年に「浜松銀行協会…

ご近所探訪(36)

フリーランスになって、コロナ禍で、好きな旅行もできず、ご近所を探訪するAkiです。 今回は、地元、静岡県浜松市の鴨江アートセンター。 アート展示やイベント、アーティストによるワークショップなどを企画・開催している施設です。 建物としては古いです…

日曜の午後

日曜の午後、ふと思いついて、クルマのディーラーに寄ってみました。 今乗っているクルマは、すでに8万km走っていて、もうすぐ車検。 要するに買い替え時期なのです。 マスクして、店内で手をアルコール消毒して、アクリルパネル越しで、クルマの説明をし…

ご近所探訪(35)

あいかわらずのコロナ禍。厳しい状況は変わらないのですが、自分の日々の暮らしもあいかわらず、です。 要するに人との接触はほとんどなく、マスクして買い物や散歩に出るくらい。 tuaki.hatenablog.com ご近所を散歩しているのですが、あら、という発見がま…

静岡県知事選挙

静岡県に住んでいるAkiです。 どうでもいい話かもしれませんが、 任期満了に伴う静岡県知事選挙が6月3日に告示されました。 投票は6月20日です。立候補したのは現職で立憲・国民・共産の県組織が推す川勝平太(かわかつ・へいた)氏(72)と、新人で元参院議…

歩道橋

フリーランスで、いつも家にいるAkiです。 気晴らしによく近所を散歩するのですが、歩いていると、使われない歩道橋を目にすることがあります。 歩行者は、すぐ近くに横断歩道があるので道を渡るときはそちらを使っています。当たり前ですよね。わざわざ、体…

ミニトマトを育てる

園芸好きのAkiです。 今年は、ベランダでミニトマトを育てています。小さなプランター2つに苗を3本づつ植えたのですが、よく育ちました。青々とした葉が茂っています。 もう、小さな花がところどころ咲いているのですが、まだ、実は成っていません。 まだ…

ベランダの花たち

比較的、広めのベランダがあるので、毎年、園芸を楽しんでいるAkiです。 今年は、花が中心です。 ペチュニアやサフィニアなど、安いけどたくさん花が咲く品種です。 カラフルな花を咲かせつつ、どんどん育っていますね。 ベランダの花たち(終わり)

お散歩

地味な生活をしているフリーランスのAkiです。 最近、仕事量が減ってきて、ちょっぴり不安なのですが、まあ、そんな時もあるさ、と言い聞かせています。 で、その暇な時間にお散歩です。 もう誰も使わなくなった歩道橋からの景色。 梅雨の合間の晴天。太陽が…