Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良・興福寺

コロナ禍の合間の国内旅行です。(6月のことです) ここは奈良・興福寺。 さすがに外国人の姿を見えません。でも、そのかわりにものすごい数の修学旅行生。 興福寺に来た目的は、この境内にある国宝館で、有名な阿修羅像をふくむ八部衆像を見ることです。 …

奈良・駅近辺

コロナ禍の中、国内旅行をしているAkiです。(6月のことです)京都からJR奈良線で、奈良まで来ました。 奈良駅下車です。 人口35万人ほどの中核都市。奈良時代に平城京が置かれた古都であり、天平文化が花開いた地として有名。この『奈良』という都市名の…

京都・宇治

コロナ禍の合間に国内旅行をするAkiです。(6月のことです) 京都で新幹線から在来線に乗り換えて、奈良方面に向かいます。 で、宇治・平等院があるJR宇治で途中下車しました。 宇治駅から、宇治川方面に向かって歩いてみます。 ああ、宇治のお茶。有名だし…

旅のわくわく

2年ぶりに新幹線に乗って、国内旅行(関西方面)に出かけたAkiです。 コロナ禍の波が途切れた瞬間を狙って出かけました。(6月のことです) 新幹線のホームに立ったのも2年ぶり。その風景には大きな変化はないのですが、やっぱり人が少ない、ですね。 でも…

ベトナム・クアンビン

ベトナムに彼氏がいるAkiです。 コロナのせいで、二人とも、巣ごもりがつづいていたのですが、ついに我慢が出来ず、各々、国内旅行に出かけました。 彼氏が出かけた先は、ベトナム中部の『クアンビン』。 ・・・クアンビン省は、ベトナムの省(地方自治体)…

旅行に行く(2)

旅行好きにもかかわらず、2年以上、海外はおろか国内旅行すらしていないAkiです。 tuaki.hatenablog.com 今は、会社員を辞めて、フリーランスになって、リモートで家で仕事をしています。ですので、出張もなく、通勤する必要もなく、したがってほとんど外出…

安倍ロス

安倍元総理の殺害に大きな衝撃を受けたAkiです。 安倍さんが殺害されたあと、そのニュースを見たり、聞いたりするのがいやで、怖くて、ずっと耳をふさいでいました。 こんなことが日本でおこるのか、という気持ちと、「やっぱり」こうなるのか、という気持ち…

彼氏のこと(57)

前回のブログ投稿が6月4日なので、一か月以上ブログをさぼってしまったAkiです。 で、久々にベトナム人彼氏のことについて書いてみます。 tuaki.hatenablog.com 彼氏はベトナムのハノイに住んでいます。日本とベトナムの超遠距離恋愛で、それにコロナもあ…