Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナム・クアンビン

ベトナムに彼氏がいるAkiです。

コロナのせいで、二人とも、巣ごもりがつづいていたのですが、ついに我慢が出来ず、各々、国内旅行に出かけました。

 

彼氏が出かけた先は、ベトナム中部の『クアンビン』

 

クアンビン省の位置

・・・クアンビン省は、ベトナムの省(地方自治体)の一つ。省都はドンホイ(Thành phố Đồng Hới)市。北中部に位置し、ラオス国境とバクボ(北部、Vịnh Bắc Bộ)湾に挟まれてベトナム南北を回廊のように繋ぐ場所にある。2003年に世界遺産に登録されたフォンニャ-ケバン(Vườn quốc gia Phong Nha-Kẻ Bàng)国立公園がこの省内にある・・・・

 

彼氏は、山歩きとか、トレッキングが大好きで、自然があふれるフォンニャ-ケバンに出かけたのでした。

 

写真をいっぱい送ってきたので紹介します。

この国立公園は洞窟がすごいらしい、

洞窟の中を泳げるらしいのですが、彼氏は、基本、泳げないので、ライフジャケットをつけて漂っていたくらい。

実際送られてきた写真を見ても、規模が半端ないようですね。

 

まだまだ、ベトナムにはいいいところがありますね。

 

ここは自分も行ってみたい!

 

ベトナム・クアンビン(終わり)