Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムのEV

フリーランスで、技術系コンサルをやっている、Akiです。 ベトナムに彼氏(ハノイに住むベトナム人)がいるのですが、その彼が、数年前に四輪車の免許をとりました。しかし、クルマを買うこともなく、バイクすら持っていません。それは、お金を貯めて、ハノ…

彼氏のこと(64)

今回も、ベトナム人彼氏のことです。 彼氏は、IT系の仕事に従事しています。今、インド出張からハノイに戻ってきたところです。 tuaki.hatenablog.com ちょっと余裕ができたみたいで、ビアパーティーとか、 サッカーの試合とか、(なぜか知らないけど、ゴー…

性加害問題の違和感

ジャニーズの性加害問題についてです。 まず、最近の動きを時系列で整理してみます・・・ 2023年3月7日: 英国放送協会(BBC)長編ドキュメンタリー『J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル』が公開 2023年4月12日:元ジャニーズJr.の歌手カウアン・オカモト…

彼氏のこと(63)

Akiです。 最近、彼氏とのチャットが少なくなりました。いろいろ、忙しいようです。 あたりまえですけど、仕事に責任が伴って、仕事の質と量が求められている。そういう時期かな。 今は、たぶん、インド出張中。インドに進出している日系企業のサポートなの…

中国への覚悟

アジア好きのAkiです。 中国へは、今まで2回ほど旅行しました。 あと、香港も。トランジットも含めて何度も行ったものです。ランタオ島にある香港国際空港から九龍に向かうタクシーの車内から、高々と翻る五星紅旗が何度も見えました。 ここは中国なんだ、と…