Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テト(旧正月)

ベトナム好きのAkiです。 去年から、ベトナム人彼氏が、テト、テトと騒いでいました。いい年して、♪ も~ い~くつ寝るとお正月 ♪、状態でした。 それで、待望のテト休暇です。ベトナムのテトは旧暦のお正月なので、毎年変わります。 2023年の場合、元旦が1…

猫年

Akiです。 ベトナム人彼氏がいるのですが、ベトナムは、今、旧正月の真っ最中です。 テト(Tết)ですね。 1月20日から29日まで休みなのだそうです。そりゃあ、うれしいだろうね。 それで、 「今年は、猫年だね。うさぎじゃないよ」と、彼氏が軽く絡んできま…

売り上げ

個人事業主のAkiです。 tuaki.hatenablog.com 個人事業主になって、もう3年目です。で、昨年分の確定申告をしなければならないので、売り上げを確認してみました。 赤線が2021年、緑線が昨年、2022年分です。 横軸が月度、縦軸は売上額になります(金額の単…

彼氏のこと(60)

Akiです。久々のブログです。もう一か月以上のご無沙汰ですが、やっぱり彼氏のことを書きます。 ベトナムのハノイにいる彼氏ですが、相変わらずです。10月に7回目の転職をして、最初はぶつぶつ文句を言っていたのですが、最近は慣れたようで、新しい会社の仲…