Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(60)

Akiです。久々のブログです。
もう一か月以上のご無沙汰ですが、やっぱり彼氏のことを書きます。

 

ベトナムハノイにいる彼氏ですが、相変わらずです。
10月に7回目の転職をして、最初はぶつぶつ文句を言っていたのですが、最近は慣れたようで、新しい会社の仲間と飲んだりしています。

 

「コロナはインフルエンザと同じ」、というのが彼氏の口癖です。
まだ、マスクはしているみたいですが、行動はコロナ前に戻っています。

 

ただ、「たぶん、僕は、いままでに2,3回コロナに罹っていると思う」と彼氏に言われてちょっとびっくりしました。

 

最初にコロナに罹ったときは大騒ぎでした。その後、彼氏の家族や知り合いもコロナに感染して、大変だ、と言っていたのですが、結局、みんな回復して何事もなかったように普段の暮らしに戻りました。

 

しかし、そのあとも、コロナっぽい症状が出ていたようです。

これが、「With Covid」ってやつかな。

ベトナムは、コロナ患者のカウントを辞めています。お隣の中国も、ついにゼロコロナ政策を放棄しました。

 

でも、日本人である自分は、毎日の新規感染者数の増減に一喜一憂していて、感染者数が少なくなったら、旅行に行こうとか、営業活動しようとか、考えてしまいます。

 

たぶん、ベトナムの雰囲気が世界のスタンダードなんでしょうね。

20230111131413

これは、彼氏が送ってきた写真。今日は飲み会だからチャットはできないって。
なんとなく、最近の写真は雑だな。

彼氏のこと(60)(終わり)