Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野田さんの演説

元総理の野田佳彦さんが、安倍さんの追悼演説を国会で行いました。その演説は、おおむね、好意を持って受け止められているようです。 toyokeizai.net (記事の一部引用) ・・・10月25日午後の衆院本会議で行われた安倍晋三元首相に対する野田佳彦元首相の追…

貯金

Akiです。 コロナになる前ですが、ベトナムを旅行して、銀行の看板に出ている金利の高さにひかれて、『貯金』をしました。 tuaki.hatenablog.com その当時、為替レートは1円、217ドン、金利は約7%。それからもう3年になりますが、 為替は、なんと1円、162…

ベトナムの海

ベトナム好きのAkiです。 東南アジアのベトナムには長い海岸線があって、北はハロン湾、中南部はダナン、ニャチャン、ムイネーなど風光明媚な場所がたくさんあります。 この写真はニャチャンですね。ホテルの一室から撮影したものですが、とってもきれい。 …

フリーランスの悲哀

会社を辞めてフリーランスになって2年たったAkiです。 ほぼ毎日、家で仕事をして、顧客とはメールやTEL、あるいはZoomでやりとりしています。それはそれで、対人ストレスがほとんどゼロで、自分としては満足できるのですが、仕事量=売上げ、ということなの…

彼氏の旅

Akiです。 ベトナムにいる彼氏が友達と旅行に行きました。といっても、「小さな旅」。 ベトナム・ハノイ北部の山岳地帯。山の上にある民家に泊まって自然を満喫したとのこと。何枚か写真を送ってきたので載せてみます。 眼下に雲海。それと猫。寝てますね。 …

安倍さんの国葬

Akiです。 先日、安倍元首相の国葬が行われました。 その当日、別れを惜しむ声と、国葬反対の声が交錯したそうです。 www.jiji.com その日本の状況について、BBC(英国放送協会)が解説していました。 www.msn.com 少し、長くなってしまうのですが引用します…

ウクライナとベトナム

Akiです。 久々の投稿です。前回が、8/14だったので、もう一か月以上書いていません。 仕事が忙しくて(汗)・・・ また、ぼちぼち書いていきます。 今日はウクライナのこと。今までも、ロシアの非道について書いているのですが。ベトナムにいる彼氏とは、こ…