Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ウクライナとベトナム

Akiです。

久々の投稿です。
前回が、8/14だったので、もう一か月以上書いていません。

仕事が忙しくて(汗)・・・

 

また、ぼちぼち書いていきます。

 

今日はウクライナのこと。

今までも、ロシアの非道について書いているのですが。
ベトナムにいる彼氏とは、この話はしないようにしています。

 

tuaki.hatenablog.com

 

認識がぜんぜん違う。

Aki(自分)「ウクライナへのロシア侵攻だけど、どう思う?」

ベトナム人彼氏「侵攻じゃない、特別軍事作戦だよ」

という会話で、一瞬で途切れました。

ベトナムはロシアと仲良しなんですね。

もともと政治には興味ない彼氏なのですが、なんとなく「ロシア、がんばれ!」の姿勢のようです。彼氏も、日本を含む西側諸国との違いを感じているようで、ウクライナの話は、ぜんぜんしません。認識が違うので、話をしても仕方がない、ということのようです。

 

ウクライナベトナム(終わり)