Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史好き

日本人ゲイのAkiです。 (姫路城)※ネットからの引用Akiは歴史が好きです。小さいときから歴史の本をたくさん読み、日本各地のお城などを見に行きました。同じ歴史好きのおじさんにつれていってもらいました。社会人になってからは、その興味はトーンダウン…

台湾のこと(3)

日本人ゲイのAkiです。 台湾のことを書いています。 tuaki.hatenablog.com tuaki.hatenablog.com 台湾の台北中心部に二二八和平公園があります。近くには総統府や繁華街の西門町などがあり、要するに町のど真ん中にその公園はあります。三々五々、人が集まっ…

台湾のこと(2)

日本人ゲイのAkiです。 台湾のことのつづきです。 tuaki.hatenablog.com 以前、Akiはカンボジアのアンコールワットを旅行しました。アンコールワットにほど近いシエムリアップの街中のバーで飲んでいた時、カウンターでたまたま隣に座った人と話をしました。…

台湾のこと(1)

日本人ゲイのAkiです。 『アジアと日本』を考えています。 tuaki.hatenablog.com 前回は韓国について考えました。今回は台湾のことです。 Akiの彼氏はベトナム人で、ベトナムに住んでいるのでよくベトナムに行きます。あたりまえですね。それで、その際、利…

会社をおこすということ

日本人ゲイのAkiです。 昔の同級生が会社をおこしました。会社員から社長への転身です。今までの会社勤務の経験や人脈をたどって起業したとのことです。ちょっぴりうらやましい気もしますが、Akiは、自分で会社をおこそうなどとは考えません。それはそれで大…

韓国のこと(4)

日本人ゲイのAkiです。 韓国のことについて書いてきました。 まとめてみましょう。 韓国には ”恨” という文化があって、それが韓国の国民性に大きな影響を与えていることがわかりました。そして、その ”恨” という文化から、あるべき歴史を作りたい、という…

韓国のこと(3)

日本人ゲイのAkiです。 ずっと前に旅行した韓国でのことを書いてきました。しかし、元々、考えていたことは今、最悪となった日韓関係の原因を日本人の感覚で理解できないか、日本と韓国でなにかが根本的に違っている、それはなにかということでした。 それで…

韓国のこと(2)

日本人ゲイのAkiです。 ずっと前のことですが韓国を職場の仲間と旅行した際、韓国人のガイドさんと険悪な雰囲気になったことがあります。ある観光地を案内されて、この建物は日本人が壊したもの、豊臣秀吉の壬申倭乱(朝鮮征伐のことです)の際に焚きつくさ…

韓国のこと(1)

(韓国、ソウル、景福宮の光化門) ※ネットからの引用 日本人ゲイのAkiです。アジアのことを書いてみます。まずは韓国です。 ベトナムをはじめ、東南アジアの国々を旅行するとかならずと言っていいほど韓国人観光客と出くわします。 Akiは心の中で彼らを避け…

ベトナム腰痛

日本人ゲイのAkiです。 夏休みのベトナム旅行は大変楽しかったのですが、日本に帰ってきてから腰痛になりました。そしてそのあとは、夏かぜをひいてしまいました。周りからはベトナムでなにか悪いことをしてきたの?、とからかわれましたが、単なる夏バテだ…

アジアと日本

日本人ゲイのAkiです。 久しぶりのベトナム旅行から帰ってきましした。 日頃、日本にいると仕事や、わずらわしい身の回りのことに振り回されるのですが、海外に行くとそんなしがらみもなくなり、違った視点でものを考えることができます。今回から、少し真面…