Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナム腰痛

日本人ゲイのAkiです。


夏休みのベトナム旅行は大変楽しかったのですが、日本に帰ってきてから腰痛になりました。そしてそのあとは、夏かぜをひいてしまいました。周りからはベトナムでなにか悪いことをしてきたの?、とからかわれましたが、単なる夏バテだよ、と言い逃れました。Akiはカミングアウトしてませんので、ベトナム人彼氏のことも言ってません。なので、たぶん周りの人はAkiにはベトナムに彼女がいると思っているようです。それはそれで、そう思わせておいてなんの問題もないのですが、はて腰痛の原因はなんだろうと寝ながら考えてました。やっぱり、列車の中で無理な姿勢でやったことか、それともハノイのホテルで寝不足のまま、ちょっとハードなことをやったことが原因なんだろうか? やっぱり毎日やるのはよくないとか、いろいろ考えてしまいました。だけど、1年ぶりだったし、1週間にも満たない滞在だったから、そりゃあ毎日やるよね、とか。

 

f:id:TuAki:20190902205438j:plain



それでも、あいかわらず、彼氏のTuとは毎日チャットをしてます。今回の旅のブログをTuはベトナム語に自動翻訳して読んだそうです。今のところクレームはなく、Akiの文章はわかりやくていいよ、とお褒めの言葉をいただきました。

よかった。

少しでも自分の気持ちが彼氏に伝われば書いた甲斐があったというものです。会っていろいろ話をして、それをブログに書いてみて、それで改めてわかることも多いのです。

さて、腰痛と風邪は一週間ほどで治りました。寝ながら、毎日やるのはよくない、と思っていたのですが、治ってしまうと、ころっと忘れてしまい、次に会ったらなにをしようかなどと不謹慎なことをいろいろ考え始めてしまいました。

その前に、仕事しなきゃあ。

 

ベトナム腰痛(終わり)

 追伸)次回から真面目にアジアと日本、まずは韓国のことを書いてゆきます。