Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合う~恋愛?

たまに過去の恋愛のことを思い出すAkiです。 今回は、今の彼氏にたどり着く前、いろいろあったよね、みたいな話です。※彼氏はベトナム在住のベトナム人です。 ノンケに恋してしまったのが2回。これは、もちろん片想いで終わってます。 ゲイバー(日本)に出…

旅行に行く

GoToトラベル以来、一度も旅行していないAkiです。 もう2年近く家で過ごしています。サラリーマンからフリーランスになって、家で仕事ができて、お客さんとの打合せもリモートでできて、出張もなく、家を出る必要がないのです。(最低限の買い物くらいはし…

彼氏のこと(56)

ベトナム人彼氏がいるAkiです。彼氏のことをたまに書いています。 tuaki.hatenablog.com で、最近の彼氏・・・ 猛烈に忙しい。仕事はIT関係で、顧客対応が大変らしい。朝、6時起きで、夜は8時までずっと仕事なのです。 その影響で日々のチャットも途絶えが…

憲法記念日(2)

前回にひきつづいて、憲法や日本の政治について、考えているAkiです。 先日、亡くなった石原慎太郎さん。そういえば、憲法改正というか、アメリカから押し付けられた現行を破棄して、日本独自の憲法を作りたい、と主張されていましたね。 今、自民党が提案し…

憲法記念日(1)

コロナを恐れて、GW中もずっと家にいるAkiです。 5月3日は、憲法記念日です。 戦前の大日本帝国憲法から、1946年に新しく作られた憲法が日本国憲法で、11月3日に公布され、翌年の5月3日に施行されました。この施行を記念して祝日が定められたそう…