Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感(4)

去年、会社を辞めてフリーランスになったAkiです。最近、違和感についてときどき書いています。 tuaki.hatenablog.com 会社を辞めて、毎日家にいて、働いているのですが、なんとなく、土日になると違和感を感じてました。 この違和感、居心地の悪さは、なん…

違和感(3)

この前の衆議院選挙、その結果に納得したAkiです。 www.nhk.or.jp 与党の・・・ ・自民が、15減 ・公明が、3増 野党の・・・ ・立民が、13減 ・共産が、2減 ・維新が30増 ・国民が3増 ・れいわ新選組が2増 ・社民は変わらず 要するに・・・ 与党・…

違和感(2)

最近、YouTubeを見ながら、家で仕事をしているフリーランスのAkiです。 無数にあるチャンネルの中から自分の好みのものを選んで、楽しんでいます。 単に、自分がおもしろい、と思うものや、趣味とか、ゲイ関係とか、ですね。 仕事をしながらなので、自分にと…

違和感(1)

科学技術コンサルタントをやっているAkiです。(ほぼセミリタイア状態なのですが) で、COP26(第26回気候変動枠組条約締約国会議)に関連して感じた違和感です。 COP26、イギリスのグラスゴーで2021年11月1日から12日まで開かれて、日本の岸田首相も参加し…

冬の気配

Akiです。 久しぶりの投稿です。 川に鳥たちが戻ってきました。カモやシラサギ、アオサギなど。それと、川の水が澄んできて、川底が見えるようになってきました。 これは、もう冬の気配ですね。 先日、父親が急に亡くなって、自分が喪主となって葬儀を行いま…