Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

冬の気配

Akiです。

 

久しぶりの投稿です。

 

川に鳥たちが戻ってきました。カモやシラサギ、アオサギなど。
それと、川の水が澄んできて、川底が見えるようになってきました。

 

f:id:TuAki:20211107191804j:plain

f:id:TuAki:20211107191815j:plain


これは、もう冬の気配ですね。

先日、父親が急に亡くなって、自分が喪主となって葬儀を行いました。

 

コロナ禍も落ち着いた時期だったのでお別れをする時間も十分あって、たくさん泣いて、たくさん笑って、よかった。

 

自分は、去年、会社を辞めて、フリーランスとなっていたので、比較的、自由に時間がとれたので、高齢の父を病院に連れていったりしてました。

 

父親と手をつないで、支えたり、
そんなこと、いままでやったこともなかった。

 

そんな親孝行もどきなことができたこと、
それが今はわずかな慰めです。

 

とっても寂しい、冬の気配を感じてます。

 

冬の気配(終わり)