Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムの旅(サパ)(5)

日本人ゲイのAkiです。 サパから夜行列車で再びハノイに戻ってきました。なので早朝にハノイに着きました。Tuが手際よくGrabでタクシーを手配してくれて、旧市街にあるホテルにチェックインしました。車中2泊、ホテル2泊のあわただしいサパの旅でしたので、…

ベトナムの旅(サパ)(4)

日本人ゲイのAkiです。 サパの旅のつづきです。サパに到着した昨日はファンシーパン山への登山、今日はバイクをレンタルして彼氏とツーリングです。Akiはもちろんベトナムの免許を持っていないので彼氏のTuが運転します。Akiは彼氏にしがみついているだけで…

ベトナムの旅(サパ)(3)

日本人ゲイのAkiです。 ベトナム、サパの旅のつづきです。鉄道の終着駅ラオカイ(Lao Cai)から乗り合いタクシー(ミニバス)でサパに向かいました。全部で10人余りが乗車、Akiたち以外はみんな西洋人です。韓国人や中国人はいません。なので少し、ほっとしま…

ベトナムの旅(サパ)(2)

日本人ゲイのAkiです。 ベトナムのサパへは日本から空路ハノイに飛び、市内にあるハノイ駅から約8時間の夜行寝台列車の旅となります。彼氏のTuとはハノイ駅で待ち合わせすることにしました。Tuは当日仕事があるので、会うのは仕事が終わった夕方なのです。 …

ベトナムの旅(サパ)(1)

日本人ゲイのAkiです。夏休み(2019年8月)にベトナム人の彼氏のTuに会いに行きました。AkiもTuも旅好きなので、今度はどこに行こうか、二人でさんざん考えました。Tuは外国ではなくベトナム国内を旅行したいようだったので、ハノイから比較的近い、サパ(SA…

ハノイという町

日本人ゲイのAkiです。 ハノイという町について書いてみます。彼氏がベトナム人でハノイに住んでいるので、もう何回も訪れています。Akiのパスポートを見ると、Noibaiというスタンプが10個以上押されています。Noibaiはハノイの空港の名前なのです。ハノイを…

ベトナムのゲイ

日本人ゲイのAkiです。 ベトナムのゲイはどうなのか? やはり興味があります。Akiは彼氏が住んでいるハノイによく行きますが、ハノイにあるゲイバーは1件だけです。”GC PUB”(Golden Cock Pub) です。ゴールデンコックという名前も、どうかと思うのですが。 …

技術者について

日本人ゲイのAkiです。 Akiは日本の東海地方に住んでいて会社員やってます。技術系なんです。会社には何百人もの技術者がいて、研究とか商品開発とかをやっていてAkiはそのうちの一人です。あまり好きではなかった理系の勉強を大学でやって、企業に就職しま…

ブログの効用

日本人ゲイのAkiです。 もうブログを書き始めて、3か月になります。ほかの人も書いているようですがブログの効用についてAkiなりに考えてみました。少しおおげさですが、ブログの効用とは日々、生きていることの意味付け、整理なのだと思います。日記のよう…

あるブロガーのこと

日本人ゲイのAkiです。 このブログを始めて3か月くらいですが、始めた理由の一つに、あるブロガーの方の死があります。Jackさんです。去年の暮れにガンでお亡くなりになってますが、まだそのブログは残されています。jack4afric.exblog.jp Jackさんは、Akiと…