Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職について

日本人ゲイのAkiです。 Akiは一回転職しています。転職と言っても、会社が変わっただけです。元々技術系なので、技術者としての立場は変わりません。なので、”転社” と言った方が正しいのかもしれません。転職する理由として、いろいろあると思うのですが、…

ハンガリーの地下鉄

日本人ゲイのAkiです。以前、東欧のハンガリーを旅行したことがあります。首都のブタペストに行きました。そこで驚いたのは、地下鉄のエスカレーターです。ごーと音をたてて尋常でないスピードで上がったり下がったりしています。おもわず、乗ることに躊躇し…

ゲイであること

日本人ゲイのAkiです。 Akiは、毎回、最初に、ゲイのAkiですと書いています。それは、このブログはゲイが書くブログですよ、という宣言なのです。そんな話は聞きたくない、というノンケがたまたま来たら、不愉快だろうな、と思って文頭に、この文言をいつも…

ベトナムの歴史

日本人ゲイのAkiです。 一度、彼氏のTuにベトナムの歴史について聞いたことがあります。ベトナムの歴史の始まりは? ”ああ、Akiは歴史が好きなんだね、教えてあげる” ”昔々、文朗国というのがあってフン王が支配していた、フン王は龍と仙女から生まれた神の…

仕事のこと

(ベトナムの最高紙幣、50万ドン/2500円) 日本人ゲイのAkiです。 Akiは、日本で生まれて、日本に住んでいます。普通の会社員で、技術者。今の会社には結構長いこと勤めています。技術者なので海外勤務になることもなく、また海外出張もほとんどなく…

ベトナムの旅(ムイネー)

日本人ゲイのAkiです。 また、彼氏に会うためにベトナムに行ってきました。2018年の8月のことです(去年です)。 彼氏のTuはバングラデシュで働いていましたが、やっとベトナムに戻ってきたのです。最初は1年ということでしたが、担当するプロジェクトが長引…

香港のこと

日本人ゲイのAkiです。 彼氏に会うためにベトナムによく行くのですが、その際は、だいたい台北経由です。しかし、ある時、思い立って香港経由にして香港で一泊してみました。 日本から香港まで3時間くらい、機内で映画を見ていると、あ、もう香港、というく…

バングラデシュのこと

日本人ゲイのAkiです。 ベトナム人彼氏のTuは、バングラデシュで2年間働きました。Tuが勤務する会社のプロジェクトの仕事に従事するためです。当時勤務していたのはベトナムの企業なのですが、海外案件に積極的に取り組んでいて、Tuは入社してすぐカンボジ…

恋愛のこと

日本人ゲイのAkiです。 最近、彼氏のTuから ”このドラマ、おもしろい” と紹介されました。 おっさんずラブ、です。 2018年4月21日から6月2日まで、毎週土曜日の深夜にテレビ朝日で放送されたドラマです。一年前に日本で放送されたドラマなのですが、ベトナム…

タイの休日

日本人ゲイのAkiです。 ベトナム人の彼氏Tuとは、ベトナムではなくタイで会うことが多くなりました。Tuがバングラデシュで働くことになったためです。 バングラデシュは日本から遠く、日本人でもビザが必要となります。またTuが言うには、 ”バングラデシュに…

ベトナムの旅(ニンビン)

日本人ゲイのAkiです。 また、ベトナムに行ってきました。2017年の5月のことです。 彼氏のTuはバングラデシュで働いてますが、ビザの更新でベトナムのハノイに帰ってきています。その為、またハノイで会うことになりました。 (ハノイのホテル)※写真はネッ…