Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ゲイであること

 

日本人ゲイのAkiです。

 

Akiは、毎回、最初に、ゲイのAkiですと書いています。
それは、このブログはゲイが書くブログですよ、という宣言なのです。そんな話は聞きたくない、というノンケがたまたま来たら、不愉快だろうな、と思って文頭に、この文言をいつもいれているのです。読みたくない方は退出ください、という意味です。ゲイを嫌う人もいますからね。Akiは普通の会社員ですが、カミングアウトはしていません。たぶん周りの人でAkiがゲイであることに気づいている人もいるかと思います。でも、それだからと言ってとやかく言われることもありません。仕事は、普通にこなしているし、ときどき失敗もしますが、人並みにはやっているからだと思います。

これでいいんじゃないでしょうか?

日本でそれほどゲイバッシングが多いとは思いません。結局、人と人のつながりで、仕事をして、生活しているわけで、ゲイであることが、その関係に大きな影響を与えるとは思えないのです。たまたまAkiの周りの環境がそうだからなのかもしれませんが。Akiは、別段、ゲイであることにプライドを持とう、とかあまり思いません。なので、少数派、マイノリティーに権利を、とか主張する気もありません。一人の人間として、働いて、生活して、恋愛して、一人の人間としてプライドを持てればそれでいいのではないかと思うからです。要するに、日本で生まれた日本人として、すでに基本的な権利はあるのですから。選挙にも行けるし、保険も出るし、教育も受けることができたし、税金もちゃんと納めていますし、ということです。これはAki個人の考えで、いろいろな意見があることは承知していますが。

とAkiは思うのですが。どうでしょうか?

 

f:id:TuAki:20190609183450j:plain

f:id:TuAki:20190609183430j:plain

(日本のゲイドラマ) ※ネットからの引用

 

f:id:TuAki:20190609164442j:plain

f:id:TuAki:20190609162631p:plain

ベトナムのゲイドラマ) ※ネットからの引用

 

日本のドラマ(おっさんずラブ)とベトナムのドラマ(My best gay friends, Sitcom)です。後ろから抱き付くシーン。彼氏のにおいとか、温かさとか、彼氏の全部を抱きしめて、本当に幸せな一瞬です。Akiもこれが好きなので、ベトナム人の彼氏を後ろから抱きしめることがあります。

好きな人と一緒にいられればそれでいい、とAkiは思います。ゲイであること、ほかの人と多少変わっているかもしれませんが、自分がそれで幸せを感じて、相手も同じように感じてくれれば十分だと、Akiは思っています。

(ゲイであること) 終わり