Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の話

日本人ゲイのAkiです。 Akiは猫を飼っています。アメショのメスです。仕事がきつくて、職場で四面楚歌になって、精神的に追い詰められていた時があって、どうしても癒しが欲しくて猫を飼い始めました。担当していたプロジェクトがうまくいかなくて周りから徹…

次の旅

日本人ゲイのAkiです。 そろそろ次の旅を考える季節になりました。 (Akiの散歩道) ※散歩しながら次の旅を想う ベトナム人彼氏のTuともう一年も会っていません(Akiの体調が少し悪かったことも原因なのですが)。なのでセックスも一年やってません。まずい…

日本のベトナム人

日本人ゲイのAkiです。 最近、スマホを変えました。auのお店に行って新しいスマホを受け取って、古いスマホからデータ移動などもやってもらいました。対応してくれたのはベトナム人の女性店員、Nhanさんです。Akiが住んでいるのは、それほど大きくもない地方…

選挙について

日本人ゲイのAkiです。 今日は参議院議員選挙でした。Akiはいつも真面目に投票に行きます。投票所が近くの小学校なので、散歩がてら、ぷらぷらと行けるのです。今回は参議院。争点はなんでしょう? 憲法改正、増税、普天間移設、安保、原発、夫婦別姓、同性…

サッカーのこと

日本人ゲイのAkiです。 ベトナムでのサッカー人気は異常です。試合があるたびに大騒ぎとなります。ベトナム人彼氏のTuもサッカー(ベトナムではサッカーと言わずフットボールと言いますが)が大好きで、ときどき、友達と連れ立って試合に出かけてゆきます。…

テト(旧正月)のこと

日本人ゲイのAkiです。 季節はずれの話題で恐縮ですが、ベトナム人の彼氏Tuにとってテト(Tet)は一大イベントです。いわゆる陰暦の正月のことです。日本では西暦で正月を祝うようになっていますが、ベトナムでは陰暦でテトを祝います。なので日本の正月が過…

お金の話

日本人ゲイのAkiです。 彼氏がベトナム人なので、ベトナムには何度も行ってますが、いつも居心地の良さを感じます。その理由の一つは日本と比較して物価が安い、ということです。安い、というのはあくまでも円換算した場合で、日本人にとっては安いというこ…

べトナムの政治のこと

日本人ゲイのAkiです。 ベトナム人彼氏のTuに聞いたことがあります。 『ベトナムではだれが一番偉いの?』 付き合い始めて間もなくのころは、政治的な話はしないようにしていました。Akiはまだベトナムの状況がよくわからず、ベトナムは社会主義国なのだから…

ベトナム人

日本人ゲイのAkiです。 ベトナム人はまるで 『葦』のようである、と小説家の司馬遼太郎はそう例えた、とネットで読みました。しかし、その出どころをたどり、司馬遼太郎が書いたその本を実際に読んでみると正確にはそうではありません。 ※葦;河川及び湖沼の…

あらためて彼氏のこと

日本人ゲイのAkiです。 Akiにはベトナム人の彼氏がいます。あらためて紹介したいと思います。名前はTuと言います。最初に会ったのが2014年の12月、ベトナムのハノイでした。そのあと2015年の8月に再会して、 I love you!”I love you, too!" という関係にな…