Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

(続)冬・渡り鳥の季節

Akiです。

 

 

お正月に川辺の渡り鳥を見に行って写真を撮りました。 

tuaki.hatenablog.com

 

そのとき、アオサギとシロサギがいて、その美しさに見入りました。

 

そのサギたちがどうなったのか気になったので、また、同じ川辺を散策してみました。

まず、アオサギを見つけました。

 

f:id:TuAki:20200125173523j:plain

川の浅瀬をゆっくり歩いています。

f:id:TuAki:20200125173552j:plain

歩いています。

が、しばらくして、突然、飛び立ちました。

f:id:TuAki:20200125173617j:plain

f:id:TuAki:20200125173635j:plain

つばさが青い。アオサギの青ってこれなんですね。

 

あ、シロサギもいました。

f:id:TuAki:20200126130026j:plain

f:id:TuAki:20200126125814j:plain

f:id:TuAki:20200126125858j:plain

f:id:TuAki:20200126125920j:plain

f:id:TuAki:20200126125941j:plain

f:id:TuAki:20200126125957j:plain

はばたくシロサギ




 一方、アオサギは、また、浅瀬に降りて魚を探しています。

f:id:TuAki:20200125173707j:plain

 

飛び立ちました。

f:id:TuAki:20200125173726j:plain

f:id:TuAki:20200125173744j:plain

f:id:TuAki:20200125173809j:plain

f:id:TuAki:20200125173833j:plain

f:id:TuAki:20200125173854j:plain

f:id:TuAki:20200125174022j:plain

 

いつもはじっとしているアオサギですが、今日は何度も羽ばたきました。
おかげでアオサギの美しい姿をカメラに収めることができました。

よかった。


アオサギの青。真っ青というよりもちょっとくすんだ青ですね。
でも、本当にきれいな色。ちょっぴり感動しました。

 

しかし、今日はアオサギさんやシロサギさんと二時間、一緒でした。
サギたちが飛び立つまでじっとシャッターチャンスを待っていたためです。


『何を撮ってらっしゃるの?』と、上品なご婦人に話しかけられました。

 ” 渡り鳥です ” と、Akiが答えると、

『まあ、およろしいご趣味ですこと、おほほ』、だって!

 

他にも、行き交う人がAkiのカメラの先を眺めたり、と注目されてしまいました。

恥ずかしい.....

 

(続)冬・渡り鳥の季節(終わり)