Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

お金を増やす方法

Akiです。

 

 

お金はたくさんあった方がいい。
なので、少ない給料の中からこつこつ貯金しています。

働かずに『お金を増やす方法』があればいいのですが。

ちょっと前にファイナンシャルプランナーにお金を増やす方法について相談したことがあります。

『Akiさん、もっとお金に働いてもらいましょう』
投資信託でいいのがあるので、これをおすすめします』

と言われました。

でも、いままでいろいろやってきましたので、丁重にお断りしました。
外貨預金、投資信託、株(日本株、中国株、アメリカ株)、FXなどです。

 

f:id:TuAki:20191221112427p:plain

日経平均株価

それで儲かったのは中国株くらい、投資信託はほぼダメで、手数料をとられただけでした。FXにいたっては大損しました。トータルでみると若干損してますね。なので最近は外貨預金と日本株くらい。金利と株からの配当を楽しみにしている程度です。いろいろやってみて、投資は自分には向いてないなと思いました。

地味に働いて、こつこつお金を貯める方がいいようです。

自分はゲイなので、扶養家族はなく、お金はすべて自分のために使えます。彼氏はいるのですが、経済的な負担はお互いかけたくないと思っているので、自分にかかる費用はすべて自力でまかなえるようにしておかなければならない。そう思っています。

 

なので、あまり株式や為替の相場に一喜一憂するのではなく、長い期間で少しづつ増えるようなやり方でお金を増やしてゆく方がいいように思っています。

手堅い株で配当狙い、そんなところかな。

 

お金を増やす方法(終わり)