Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

このブログ

ゲイブロガーのAkiです。

 

 

 

今まで、何度かブログの意味や効用について書いてきました。

 

tuaki.hatenablog.com

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

それで、まとめるとこんな感じですね。

 

◆Akiにとってのブログの効用

・生きていることの意味付け、整理。そして今後の自分に役立てられる
・自分が本当に好きなことの気づき(小さいときの興味、関心を思い出す)
・彼氏のことを考える時間、遠距離恋愛を楽しいものにしてくれる

 

・なんとなく考えて、それっきりになっているもの。
  落穂をひろうように、けりをつけてゆく作業がブログ。
  それは『人生の整理と立て直し』

 ・結局、最大限の自己満足が得られること、
  書くことが好きだから。

◆Akiにとってあるべきブログの内容

書いている時に心がけていること・・・

自分は世界中のいろいろなところを旅して、聞いてた話とは違う、という経験を何度もしました。世の中のうさんくさい部分や薄っぺらい話、人から聞いたことをさも自分の意見のように言ったりすること、また、そんな大したことでもないのに、さももっともらしく論ずること、そんな話はネット上でもいっぱいあります。

だから、自分自身が、自分の頭で考えたこと、自分自身の経験から思いついたこと、気づいたことを書いてゆきたいと強く思っていて、そう書いているつもりです。
ときどき手抜きしてますけど(笑)

 

 

あと、自分はゲイで、ベトナムに彼氏がいます。
で、最初は自分たちゲイカップルの話を書き綴るつもりでした。

それは自分にとって大事なことであることは間違いないのですが、
でも、自分の一部分、一面に過ぎない。

自分が考えること、思うこと、気づいたこと、
あと、やりたいことや実際やること・・・

 

それは、ものすごく幅が広くて、細かくて、
独自なもので、自分にとって楽しいもの。

 

そんなこともわかりました。
それも、このブログのおかげです。

 

f:id:TuAki:20200728160743j:plain


 

このブログ(終わり)