Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

違和感(4)

去年、会社を辞めてフリーランスになったAkiです。
最近、違和感についてときどき書いています。

 

tuaki.hatenablog.com

 

会社を辞めて、毎日家にいて、働いているのですが、なんとなく、土日になると違和感を感じてました。

 

f:id:TuAki:20211004204650p:plain




この違和感、居心地の悪さは、なんだろう、と思っていたのですが、
土日になると、ほとんどの人が休みで、解放感、自由、遊びの雰囲気にがらりと空気が変わるのですが、その空気を自分はもはや共有することができなくなっている、だから違和感を感じて、居心地が悪いのだ、ということに気が付きました。

 

要するに、月曜から金曜まで会社で働いて、週末を楽しむ、というルーチンがもはや自分にはない、ということですね。自分は、世間のルーチンとは違う生活を送っているので、違和感を感じるわけです。

 

でも、今、自分は、完全に自分のペースで仕事ができ、生活できています、
それには満足しています。

 

あと、もうちょっと稼げればいいのですけど。

 

違和感(4)(終わり)