Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

新しい旅

旅行好きのAkiです。

 

 

特に海外に行くのが好きで、あと彼氏がベトナム人ベトナムに住んでいるので、毎年2~3回は東南アジアに行ってました。

 

彼氏が、今度ここに遊びに行くよ、って言ってた場所、
ベトナム北部、ハザン。

いいですね。自分も行ってみたい。

f:id:TuAki:20201001105908j:plain

 

 

でも、国内の旅行も好きです。

今までは、仕事関係で出張が多く、行った先の、近くの観光地で遊んだりしてました。

 

tuaki.hatenablog.com

 

 

でも、そんなお気楽な時代はもう過去の話。

 

コロナ禍で、海外はおろか、県外に行くのも戦々恐々の状態。
公共交通機関(新幹線とか)も半年くらい乗ってません。

 

それで、ずっと家にいると気持ちが滅入るのでクルマでドライブして、近所の名所旧跡、観光地を巡っています。

  

でも、やっぱり、海外に行きたい、彼氏に会いたい。
会社辞めて、フリーになって、時間の都合もつけやすくなったのですが。

 

なんともしがたい、じりじりした感じ。

 

でも、来年あたりに解禁、ということになって、
そして、ベトナムも行けるよ、となったとき、まったく以前と同じというわけにはいかず、PCR検査結果とか要請されるかもしれない。

 

With Corona で旅のスタイルが変わると思います。

 

自分なりの新しい旅のスタイル、模索が必要のようです。

 

新しい旅(終わり)