Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(52)

ベトナムハノイにいる彼氏の話です。

 

tuaki.hatenablog.com

 

彼氏は、2月にコロナに感染して、10日ほど、アパートの部屋にこもって、大したこともなく復帰しました。それで、今は、普通に仕事をしています。

tuaki.hatenablog.com

 

山盛りの夕食もペロリと平らげているようで、後遺症もないようです。

f:id:TuAki:20220303094613j:plain

 

しかし、今のベトナムのコロナ状況。

1日253,720人の新規感染が報告され、ピークに達した、とのこと。

1日あたり、25万人!

日本の場合、人口が1億2000万人でピークは10万人でしたね。ベトナムの場合、人口は9700万人で、日本より少ないにもかかわらず、ピークの感染者数は2倍強。

都市の完全なロックダウンを行った去年とは対照的に、今年は、経済活動は極力継続するという方向にベトナムは転換しており、その影響かもしれません。

それと、テトの宴会も響いたかな。

彼氏も、早々とコロナに感染して、大したこともなく治ったのですが、親戚や友達が次々と感染しています。

 

そんな状態であっても、コロナと経済の両立ということで、ベトナム政府は、観光規制を次々と緩め、外国人観光客の入国もできるようになってきているようです。

 

でも、この状況で日本からベトナムに行けるか、というと、まだまだ、ですね。
もう少し、落ち着いてきたら、彼氏に会いに行こう!

 

彼氏のこと(52)(終わり)