Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナム語を習う(4)

ベトナム語を習っているAkiです。

なにせ、彼氏がベトナム人なので習っておいた方がいいのです。

 

tuaki.hatenablog.com

 

入門コースが終わって、初級レベルに入ったところで、今回のベトナム語コースは一旦終了ということになりました。生徒が5-6人のオンライン授業だったのですが、時間あたり1000円弱で比較的良心的なお値段で授業をうけることができました。

 

最初は難しいな、と思っていたのですが、最近、ベトナム語が面白くなってきてました。

 

で、これからどうしようか、

言語は途中でやめるとすぐ忘れてしまうというし、

 

そこで、ベトナムにいるベトナム人彼氏に相談してみました。

「ちょっと、僕に考えさせて!」
「今、オンラインでやっているのなら、ベトナムにいるベトナム人に教わればいいんじゃない?」

 

そう言えば、そうですね。今までやってきたオンライン授業はコロナ禍ということもあって、やむおえずオンラインになっていたのですが、ベトナムとつなげてやっても同じことですね。

 

「英語が話せるベトナム人に教えてもらえばいい」
「そうすれば、英語とベトナム語の両方がうまく話せるようになるよ」

・・・ということで、彼氏が探してくれることになりました。

 

しかし、ハードそう。

英語を理解して、それでもってベトナム語を理解する。
2段構えですね。

 

彼氏が言うとおり、まずはやってみようか。

というか、もうベトナムに行った方が早い?

 

ベトナム語を習う(4)(終わり)