Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(49)

Akiです。

 

久々の投稿です。
この前、書いたのが、9月25日なので、3週間ぶり。

 

tuaki.hatenablog.com

 

 

だいぶ、さぼってしまいました。

 


さて、ベトナムハノイにいる彼氏のこと。

tuaki.hatenablog.com

 

 

 

やつが、9月にまた転職しました。
これで6回目かな。

 

コロナ禍の真っただ中だったのですが、IT系ということもあって、スムーズに転職できました。なんと、給料が倍になったそうです。

 

IT系は景気がいいですね。

 

新しい会社もハノイなのですが、コロナ禍ということで、ハノイは完全にロックダウン(外出禁止)となり、そのままテレワークでの在宅勤務となりました。しばらく、家で仕事をしていたのですが、最近、ロックダウンが解除となり、会社に出勤するようになりました。

でも、まだ、バス路線は復活していないのでバイクでの通勤です。

f:id:TuAki:20211018214746j:plain

これが、やたらと混むそうです。

「交通渋滞が半端ない」、と彼氏がこぼしていました。

f:id:TuAki:20211018215606j:plain

 

でも、これは元々のハノイの風景だよね。

ある意味、ハノイは日常を取り戻しつつある、ということだと思います。

 

で、
ロックダウンが解除となり、レストランやコーヒーショップも久々に営業を開始しました。彼氏も、ハノイ名所のホアンキエム湖畔での外出を楽しんだようです。

f:id:TuAki:20211018215840j:plain

 

さて、日本も非常事態宣言が終わって、どこか旅行にでもいこうかな。
ベトナムにはまだ行けないけど、国内ならいいかな。

 

彼氏のこと(49)(終わり)