Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(45)

 ベトナムに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

自分は、以前は一部上場のいわゆる大企業に勤めていて、研究者をやってました。
でも、今はもう会社員ではなく、セミリタイアして、フリーランスになり、おもに科学技術コンサルタントをやっています。コロナ禍の中での起業だったのですが、幸運なことに仕事をすることができています。

 

やれやれ、本当によかった。

 

tuaki.hatenablog.com

 

一方、ベトナム人の彼氏ですが、今まで、海外のプロジェクトに携わり、いろいろな国で仕事をしてきました。それで、幾度となく転職を繰り返した末に、やっと腰を落ち着けて、ベトナム国内(ハノイ)でIT関係の仕事をやっています(会社勤務)。

 

お互い、いろいろ夢があって、やりたいこと、やれること、挑戦してきたけど、ちょっと落ち着いていい時期かも。

 

自分の場合、もう日本企業の社員ではなく、まったくのフリーです。
そして、今回のコロナ禍のおかげ?で、リモートワークで稼ぐ、ということが、日本でまったく違和感がなくなり、事実、自分の本業となった科学技術コンサルの業務をフルリモートで行っています。

 

これは、もはや日本企業相手の仕事でも、日本にいる必要がない、ということですね。

 

彼氏がいるベトナムハノイ

ここでも十分できます。

f:id:TuAki:20210305190709j:plain

そして、成長著しいベトナム
ここで彼氏と一緒に生活して、仕事をする。

 

それが、ハイスペックなセミリタイアのように思えるのですが、果たしてどんなもんでしょうか。

 

tuaki.hatenablog.com

 

彼氏のこと(45)(終わり)