Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(44)

ベトナムに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

f:id:TuAki:20201229104304p:plain

 

tuaki.hatenablog.com

 

彼氏と話をしていて、たまに親戚の話を聴くことがあります。

 

今日は、兄ちゃんと会ったよ、とか、親戚たち、とお酒を飲んで、飲みすぎて大変だった、とか。そんなとりとめもない話。

 

でも、え? 兄さん?

おかしいな。彼氏には兄さんはいないはず。
で、よくよく話を聞くと、年上の”いとこ”のことのようです。

 

そして、この”いとこ”。
やたらと数が多い。

彼氏にはベトナムのいたるところに”いとこ”がいるようです。この、いとこのことを全部、兄弟(brother)とか姉妹(sister)とか呼ぶので、最初の会話では混乱しました。

あるとき、彼氏が説明してくれて、
自分の祖父母の兄弟の子、そしてその子まで ”いとこ” (cousin)なのだそうです。

 

だから、親戚の人数がやたらと多い、のだそうです。

 

そりゃ多くなるはず。

 

 

彼氏のこと(44)(終わり)