Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

禁煙3

もう半年以上、タバコを吸ってないAkiです。

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

 

 

f:id:TuAki:20200716200204j:plain

 

タバコをやめて、そしたら急に食欲が出てきて、食事もおいしくなって、たくさん食べるようになりました。タバコを吸わないので口さみしいというのもあるのですが、とにかく食べる量が増えました。それにコロナのせいで、在宅が多くなって、外にも出なくなりました。

 

そして、その結果、当然なのですが、5㎏ほど太りました。

 

それは、あっという間のことでした。

 

周りの人も気が付いて、どうしたの?みたいなことを言われました。

これは、どういうことかな、と考えたのですが、
やっぱりタバコは体に悪くて、栄養を十分とれないようになっていたのですが、それがなくなって、健康になって、それで栄養を吸収して、ぶくぶく太ったということ。

 

実は、いいことなのです。

 

しかし、今度は太りすぎると、違う病気に罹ったり、動きが鈍くなったりするし、それ以前に、デブというのは見栄えがよろしくない。

 

ということで、今、禁煙+減量中です。

 

禁煙3(終わり)