Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナムゲイ

ベトナムに相方がいるゲイのAkiです。

 

 

 

 

自分が愛読しているブログの一つに、ベトナムってどうなん?、があります。

それで、その最近の記事で『ベトナムレズビアン』・・・を読みました。

 

www.indtbh.com

 

著者の方の親戚の女の子がレスビアンで、カミングアウトしたときに、親から言われたそうです。

レズビアンであっても私たちの子どもであることは変わらない。お父さんとお母さんのお前を想う気持ちは変わらないよ。ただ世間から時折受ける煩わしさにはちゃんと自分で向き合って対応しなさい。いいね?」

 

これは、いい言葉だな、と思いました。

それと、なにげないカミングアウト、素敵ですね。

自分で自分に向かい合って、これからも自分に向かい合って対応してゆく。

生きる覚悟ですね。

 

それと比べて、ベトナムゲイ。
男の方はどうなのでしょうか?

自分の彼氏はハノイに住む、ベトナム人のゲイなのですが、カミングアウトはしてません。で、両親、特にお母さんにべったりで、超マザコンです。

とてもじゃないけどカミングアウトできそうにありません。

でも、もうそろそろかな。

親戚から、はやく結婚したら、とか言われているようだし。

 

f:id:TuAki:20200611154219j:plain

彼氏・・・ 

 

以前、こんな記事も書きました。

ゲイもいろいろかな。

 

tuaki.hatenablog.com

 

 ベトナムゲイ(終わり)