Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(43)

ベトナムに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

最近、フリーランスになったので、ずっと家にいます。朝ごはんを食べて、しばらくすると眠くなって、寝ちゃうこともあります。

 

そのことを彼氏に言うと、

「Aki、ご飯食べて、すぐ寝ると牛になるよ」と言われました。

 

食事をした後に、すぐ、横になったり、眠ったりするのは、行儀が悪いので、 そのことをいましめた言葉。子供のころはよく言われましたね。

 

ふううん、ベトナムでも、そう言われてるのか、と思ったのですが、

「そうじゃなくて、ドラえもんに出てくるスネ夫のおばあちゃんがそう言ってたから、知ってるんだ」

f:id:TuAki:20201213071910p:plain


ドラえもんの影響、恐るべし、です。

 

でも、ドラえもんベトナムで読まれて、彼氏も日本が好きになって、日本人である自分に興味を持ってくれて、付き合うようになったので、やっぱりドラえもんには感謝です。

 

彼氏のこと(43)(終わり)