Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(48)

最近、ブログが滞りがちなAkiです。

 

以前は、ほぼ毎日投稿していたのですが、最近は、ぼちぼち。
本業の仕事が忙しくなってきて、なかなか時間がとれなくなったからです。

 

自分の今の仕事は、科学技術関係の調査で、一旦始めると、頭の中が、その技術のことでいっぱいになってほかのことができなくなるのです。

 

今は、やっとひと段落。顧客に資料を納品して、その評価待ち。
たぶん、webミーティングで説明して、御納得いただいて、検収ということになるかと思います。

 

さて、ゲイの彼氏のこと。

 

tuaki.hatenablog.com

 

忙しくても、日々のチャットは相変わらず。

最近は、ほとんどコロナ禍のことを話しています。
ベトナムハノイに住む彼氏は、今、ロックダウン下で生活しているのです。

 

これは、彼氏が送ってきたベトナム全土のコロナ感染者数の推移です。7月に入って急激に増加して、今は一日あたり1万人ちかくが感染しています。ほぼ日本と同じ。

f:id:TuAki:20210804071324j:plain

ということで、首都のハノイは、2週間のロックダウン状態。
外出が禁止されています。見つかると罰金なのです。

彼氏は、アパートに、友達とシェアして住んでいるのですが、ずっと家にいます。
毎日、真面目に仕事をして、会社とはチャットで連絡を取り合っています。あとは、めずらしく、掃除したり、料理したりして過ごしているようです。

 

こんな料理とか。これは魚のすり身のフライ。

f:id:TuAki:20210804071930j:plain

ちょっと焼すぎじゃない?

f:id:TuAki:20210804071855j:plain

 

これはタケノコと豚肉

f:id:TuAki:20210804071900j:plain

 

右は茄子の炒め物、左はスープ?。

f:id:TuAki:20210804071906j:plain

 

ずっと家にいると、かなりのストレスのようです。
会社に行きたい、とこぼしています。

 

そんな彼氏との日々。

 

彼氏のこと(48)(終わり)