Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(16)

ベトナムに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

 

 

 またまた、彼氏のことです。

tuaki.hatenablog.com

 

f:id:TuAki:20200412141105j:plain

ハノイの街角。※去年の写真。ちょっと無理があるかもしれませんが、フランス、パリの下町に見えないこともない。

 

f:id:TuAki:20200412141349j:plain

 ベトナム、北部の山岳地帯。※去年の写真

f:id:TuAki:20200426174937j:plain

これは最近の写真。コロナ禍がおこる前です。

 

彼氏は、海の中でTシャツきてる。なんで脱がないのかな?

 

あ、テトで、ごちそう食べて、ずっと家にいて、寝てばっかりで、ぶくぶく太ったからか。

 

納得です。

 

そんな彼氏が、最近、送ってきたのがコレ。

『Aki、これはどういう意味なの?』って聞いてきました。

 

f:id:TuAki:20200421214840j:plain

 

意味を教えてあげました。
英語で説明しなければならないので、少し、ややこしかったです。


そうだよな。コロナがあるから、しばらく会えない。
じっとしているしかない。

 

次に会うときは、コロナの字はなくて君という字。

 

もしかして、彼氏はこの意味を知っていて、送ってきたのかも。

だとしたら、ちょっと切ない。

 

彼氏のこと(16)(終わり) 

※べトナムではすでにコロナ禍は終息して、ロックダウンは解除されています。なので国内の旅行は大丈夫だそうです。でも、まだ日本人はベトナムへは行けない。ベトナム人も日本へは行けない。夏には彼氏に会えるかなと思っていたのですが無理そう。やはり秋、10月くらいかな。こんな長い間会わないのは初めて。