Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナムロックダウン(4)

ベトナムハノイに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

ベトナムもコロナ禍、

その中での生活を日本と比較しつつ、書いています。

 

tuaki.hatenablog.com

 

ハノイのロックダウンは、4週間で終わる予定でしたが、結局2週間延長になって、トータル6週間となりました。なので、あと2週間ほど外出禁止ということで、サラリーマンの彼氏の在宅勤務も延長となりました。

 

f:id:TuAki:20210822134942p:plain

(彼氏のアパートからの風景、ハノイ


不満たらたらかな、と思ったら、意外とそうでもなく、

「うまくやってるよ!」

「お客さんとも在宅でやりとりできているし、チーム内での打ち合わせもできるから問題ないよ」

 

もう慣れたみたい。
最初のころは、会社に行きたいとか、外へ出たい、とか、ぶつぶつ言っていたのですが。

 

ただ、ベトナムのロックダウンは日本と違って、厳格です。
店舗は、ほぼ閉店状態で、食料品だけは買える、という状況。床屋も閉じていて、散髪もできない。なので、彼氏の髪は伸び放題。

仕方がないので、友人に切ってもらったそうです。

写真を見せてくれたのですが、虎刈りの丸坊主状態。
切ってもらっているうちに坊主になってしまったそうです。

 

で、彼氏は、来月、転職します。実に、これで6回目の転職です。
それで、新しい会社で働くのですが、いきなりテレワークということになりました。

 

「ぜんぜん、大丈夫。テレワークだと、今の会社の引き継ぎもきちんとできるし、問題ないよ。出社するときは、床屋に行くし」と言っています。

 

たくましくなってきたかな。
コロナ禍の中での転職だけど、給料はなんと2倍。
着々とキャリアを磨いているようです。

 

ベトナムロックダウン(4)(終わり)