Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(22)

ベトナム人の彼氏がいるゲイのAkiです。

 

 

 

 あいかわらずの彼氏のことです。

 

tuaki.hatenablog.com

 

最近、相方がハノイの自動車学校に通っています。
去年の暮から行き始めて、まだ免許がとれていません。

 

コロナとかいろいろあったから仕方がないんだ、と彼氏は言ってます。

 

で、最近、あせりはじめました。

『今、クルマの免許をとらないとまずい!』

『もうすぐ、試験が厳しくなって、学科とかも覚えるのに10倍くらい時間がかかりそう』

『今なら、自動車学校に300ドル払えばとれるけど、この先、どうなるかわからない!』

ということで、ロックダウンが解除となり、元の生活に戻ったハノイで、彼氏は仕事帰りにせっせと自動車学校に通っています。

でも、バイクの免許は持っているし、とりあえずは困らないし、すぐにクルマを買うわけでもないし。ただ、単にこれから免許をとろうとするとお金がかかりそうだから、というのが理由です。

 

f:id:TuAki:20200607204207j:plain

f:id:TuAki:20200615211408j:plain




f:id:TuAki:20200519070859j:plain

ハノイの自動車学校

一応、教官がいて、同乗して指導してくれるのですが、実技の点数は、クルマの動きから自動判定されるのだそうです

 

f:id:TuAki:20200519070942j:plain

順番を待つ間に夕食。

どうみてもインスタントラーメン。
でも、おいしそう!

 

 

f:id:TuAki:20200526212559j:plain

夜も練習・・・

意外と真面目に、真剣にやっていたようでした。

 

f:id:TuAki:20200524211841j:plain

 

コロナ禍はベトナムでは終息しました。
でも、マスクはまだ付けてます。

ベトナムでクルマを買おうとすると、かなり高いそうです。
当然、輸入車(外車)になるのですが、その関税が半端ない。

 

彼氏のこと(22)(終わり)

 ※結局、猛練習のかいもあって彼氏は無事に運転免許をとることができました。結果は、Paper test 29/30、Driving test 90/100だそうです。むちゃくちゃ成績いい。やつは一発勝負に強い! 学科と実技があって両方ともOK。オートマ限定もあるそうなのですが、彼氏は限定なしの自動車免許です。結局、試験料が25$、自動車学校に払ったお金が300$、トータル325$で普通免許をとることができました。

今度、ベトナムに行ったらレンタカー借りて一緒にドライブしようっと。