Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

2年前

ベトナムに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

前回、彼氏に会ったのは2年前のこと。
当時、自分は、まだ会社員だったので(今はサラリーマンを辞めて自営業)、長期休みのたびに東南アジアで会っていました。ベトナム以外だと、タイが多かったですね。

 

でも、2年前はベトナム北部の避暑地のサパ。

 

最近、彼氏がよく言うんです。

「最後に会ったのは、サパだったよね」

「もう、2年だよ」・・・みたいな。

f:id:TuAki:20210822162221j:plain

 これは、ベトナム最高峰のファンシパン山からの眺め。
山頂まで一緒に行きましたね。

f:id:TuAki:20210822204048j:plain

これは、ベトナムー中国の国境を流れるソンホン川の支流、

手前は、ベトナムの町のラオカイ、向こう岸が中国の河口(ホンハイ)。

 

f:id:TuAki:20210822204448j:plain

これは、サパ近郊の少数民族(モン族)が住むカットカット村。ほとんど観光客向けの村でしたが。

 

tuaki.hatenablog.com

 

「コロナだから、どうしようもないけど」

「最近は、ぜんぜん会えなくなったけど、毎日チャットできているからいいよね」

 

そんな会話が多いかな。

 

2年前(終わり)