Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

遠距離恋愛

ベトナム人の彼氏がいるゲイのAkiです。

 

 

 

その彼氏と付き合いはじめたころの話です。

 

一人でベトナムを旅行して、ベトナムという国が好きになって、ベトナム人の彼氏が欲しいと思いはじめて、マッチングアプリ(PlanetRomeo)で彼氏を探しました。

 

それで、その彼、Tuとハノイで初めて会って、そのあと2回目もハノイでデート?。

で、あっさりと、じゃあ、またねって別れた途端、
彼からメールやチャットがじゃんじゃん来ました。

リアルで会っているときは、ぐいぐい来る感じもなくて、好きなのか、どうなのか、よくわからず、別れた途端に来る連絡の多さにびっくりしました。

 

自分のことを気に入ってくれたのかな。

 

そのとき、これだけ頻繁に連絡をとりあえる人だったら遠距離恋愛でも大丈夫かな、と思い始めてました。自分は日本に住んでいて、仕事も日本だし、彼はベトナム人なんですけど、頻繁に海外駐在しているし、遠距離での付き合いになることは覚悟しなければならなかったのです。

それと、これは直観だったのですが、この子は正直で、裏切らない、信頼できると思いました。それで、そう思うと同時に一緒にいて、自分が、すごくリラックスできていることにも気が付きました。

 

ハノイで別れたあと、自分はカンボジアを一人で旅しました。

でも、朝、起きて、彼とチャットして、お昼ご飯のあとにチャットして、夜、寝るときもチャットして、たくさんのことを話しました。

 

ああ、俺たちは、これからこんな付き合い方をするんだろうな、と思いました。

 

で、カンボジアから日本に帰る途中、ベトナムホーチミンのタンソニャット空港で、ハノイにいる彼に電話して、自分の想いを伝えました。

 

『大好きだよ』『付き合おう』と、自分から言いました。

 

 ということで、ベトナム人のTuは自分の彼氏になりました。
 

 

tuaki.hatenablog.com

 

そのあとも、ベトナムやタイで何度もデートしてきました。
お互いが、時間と場所を考えて無理なく会えるように工夫して会ってきました。

 

ゲイ向けのマッチングアプリおかげので知り合えたのですが、2回目のデートのあとで、そのアプリを自分のスマホから消しました。俺は、この子とならずっと付き合える、と確信したので。

 

で、なんだかんだで、もう5年です。

 

ずっと遠距離恋愛しています❤

 

旅先で、マッチングアプリで、軽い感じの出会いだったのですが、
ずっと、しっかりと遠距離恋愛できている本物の彼氏です。

 

f:id:TuAki:20200528070022j:plain

ベトナムの忘年会のときの写真、いろいろな写真を送ってくれます。

 

遠距離恋愛(終わり)