Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(47)

ベトナムハノイに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

f:id:TuAki:20210728125240p:plain

久しぶりに彼氏のことを書きます。

tuaki.hatenablog.com

 

付き合い始めて、もう6年目。

今、ベトナムはコロナが猛威を振るっていて、ハノイは二度目のロックダウンです。
彼氏は、友達とアパートをシェアしているのですが、一人は濃厚接触者となってしまって、病院で二週間の隔離状態。もう一人は、ロックダウン下でも例外となる職業で、毎日通勤している。

 

で、彼氏は、普通の会社員なので、在宅勤務状態です。
ということで、暇だろう、と言われて毎日、食事を作っています。

 

今日は、コレ。魚のフライ。
あとはスープや野菜の炒め物とか。

f:id:TuAki:20210728123022j:plain

 

彼氏! 意外と、やるね。

 

そんなコロナ禍でも、彼氏は、ベトナム人らしく、しっかり転職活動してます。

それで、大学卒業後6社目となる会社が決まりました。

世界的なコンサルタント会社なのですが、勤務地はハノイ
いままでと変わりません。

 

でも、給与は2倍だそうです。今まで付き合ってきて、頭の回転は速いし、仕事もそつなくこなしてそうで、日々の勉強やトレーニングもやっているし。

 

なかなかできるやつ、と思ってました。

 

やっぱり、仕事ができるやつ、だったようです。
でなければ、2倍の給料はでないでしょ。

 

ベトナムでは、こんなふうにして、のし上がってゆくんですね。
日本だと、6年間で、6回の転職はほぼNGですよね。

 

でも、世界的にみれば、おそらくベトナムの方が、スタンダードに近い、ような気がします。

 

彼氏のこと(47)(終わり)