Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

コロナ以後(3)

ベトナムに相方がいるAkiです。

 

 

彼氏とは、毎日チャットしていて、当然、コロナのことも話しています。

 

ベトナムのコロナの状況ですが、1月末くらいから感染者が発生しています。

ベトナム北部、ハノイハイズオン省及びクアンニン省で感染者が確認され、日本人の方もコロナで亡くなりました。

 

彼氏によれば、この日本人と接触した人間の洗い出しが徹底的に行われ、大変だったそうです。また、ハノイ市内でも感染者が出た地域、アパートがロックダウンとなり、彼氏もそのとばっちりを受けて、会社の事務所が閉鎖され、今はリモートワーク状態です。

f:id:TuAki:20210219221120j:plain


 

「とっても深刻な状態だよ」

「みんな、もうコロナのことは忘れていて普通に生活していたんだけど、今は大変だ」

 と彼氏は言っているのですが、日本に比べたらまだまし。

 

それで、今は、一年ぶりの在宅勤務。
友達とシェアしているアパートで一日仕事して、食事も自炊。

 

こんなのを作ったり・・・

f:id:TuAki:20210219221017j:plain

こんなのも作ったり・・・

f:id:TuAki:20210219221023j:plain

 

まだ、ベトナムでワクチン注射がいつはじまるのか、わからないそうです。最初は、国産ワクチンを目指していたようなのですが、時間がかかりそうなので輸入ワクチンも使う予定だとか。

 

ベトナムの今は、そんな感じ。


コロナ以後(3)(終わり)