Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(39)

ベトナム人の彼氏がいるゲイのAkiです。

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

彼氏は、普段はハノイで仕事をしているのですが、今回、HCMC(ホーチミン市、旧サイゴンに出張しました。

 

写真を送ってきたので載せます。

 

 

f:id:TuAki:20201101221901j:plain

これはビテクスコ・フィナンシャルタワーですね。

高さ265.5メートルの地上68階・地下3階建、2010年10月完成。賃貸オフィスや会議場・商業施設・展望台・ヘリポートなどが置かれている。

 

f:id:TuAki:20201102133822j:plain

こっちはホーチミンの下町? 
路地裏ですね。

 

f:id:TuAki:20201103214251j:plain

ホーチミンの朝。

 

f:id:TuAki:20201109221047j:plain

サイゴン大聖堂

 

ホーチミンの夜。

f:id:TuAki:20201105183213j:plain

f:id:TuAki:20201105183229j:plain


でも、やっぱり毎日、飲み会。

f:id:TuAki:20201103063957j:plain

 


 

今回、彼氏とチャットしていて気付いたのは、

ベトナムでは、HCMC(ホーチミンティー)っていうよりも
サイゴンって言った方がかっこいい?。

 

ベトナムがフランス植民地だった時代から、この町はサイゴン(Saigon)とよばれていて、ベトナムの南北が統一された時、ベトナム独立の父ホーチミン(Ho chi Minh)の名をとって改称されたのでした。なんとなくですけど、やっぱりサイゴンって言った方がかこいいかな。

 

それと、そのサイゴン
彼氏が言うには、ハノイよりダイナミックで、ビジネスチャンスがたくさん転がっている、とのこと。事実、ベトナムGDPの半分はサイゴンだそうです。

 

サイゴン川を渡る・・・

f:id:TuAki:20201109215828j:plain

f:id:TuAki:20201109215821j:plain

f:id:TuAki:20201109215813j:plain

 

 

 

レストラン・・・

f:id:TuAki:20201109215836j:plain

f:id:TuAki:20201109215842j:plain

おいしそうなベトナム料理

食べ散らかしている。

うらやましい。

 


早くベトナムに行きたい!



彼氏のこと(39)(終わり)