Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(59)

Akiです。

また、ベトナム人彼氏の話です。

tuaki.hatenablog.com

 

最近、彼氏は、7回目の転職をして、新しい会社で働き始めました。
会社は、ハノイ超高層ビルの中です。

 

で、そこで働いている、と思っていたのですが、

実態は、『works from house』なのだそうです。
事務所に行っても、二、三人しかいなくて、ほとんどの人が事務所の外、
自宅や喫茶店などで働いているとのこと。

 

要するに、フルリモート(在宅勤務)、ということですね。

 

ベトナムでは、もうコロナは過去の話になっているようで、彼氏との会話でも話題にものぼりません。実際、最近の感染者数は一日で500人程度のようです。

www.viet-jo.com

 

でも、コロナに関係なく、彼氏の新しい会社ではリモートワークが普通の働き方のようです。

結局、彼氏は大喜びです。

朝夕のラッシュに巻き込まれることもなく、それ以前に早起きする必要もなく、かつ自宅のソファでだらしない恰好で、あるいはコーヒーショップでぐだぐだしながら仕事をしています。彼氏の仕事はIT系なのでPCさえあればできるのです。

 

そういえば、以前、一緒に旅行しているときも頻繁にパソコンでやりとりしてたっけ。

 

とりあえず、毎朝、会社に行って、仕事して、残業して、帰宅・・・みたいなスタイルはもうないのかも。でも、その分、リモートでできる仕事の質が求められている。

そんな気もします。

 

彼氏のこと(59)(終わり)