Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ついにコロナ2

ベトナムハノイにいる彼氏がコロナに感染しました。

 

tuaki.hatenablog.com

 

今はもう、熱もなく、楽になったようですが、まだ家で休んでいます。

備忘録も兼ねて、これまでの経過(彼氏とのチャット内容)を書き連ねてみます。

 

 

2/10(木) ・・・・テト休みが1月29日〜2月6日だったので、休み明けの4日め。

「喉の感じがおかしい、咳も出る。たぶん、今日は冷たい水をたくさん飲んだからかな。朝、コロナ検査したけど陰性だった。だから、大丈夫」
・・・この日はまだ会社に行ったんですね。

 

2/11 (金)
「僕は病気だよ」・・・ということで家で休養中(たぶん、風邪だと思っていた)

 

~その後、連絡なし、たぶん寝たきり状態?

 

2/14 (月)
「会社でコロナをもらっちゃった」・・・と、突然の連絡。

2/15 (火)
「よくなったけど、まだ疲れ気味、喉もいたい」・・・・ずっと自室にこもりきり、食事は同居の友達に世話してもらってました。

2/16 (水)
「よくなったけど、喉がまだいたい、咳も出る」

2/17(木)

「喉がちょっといたいけど、もう大丈夫。だけど、まだ検査結果は陽性だから外出はできない」「ハノイでは、みんなワクチンやっているから症状は軽め、今はもうインフルエンザ並みの扱いだよ」・・・と言っておりました。

 

ついにコロナ2(終わり)