Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ついにコロナ

ベトナムハノイに彼氏がいるAkiです。

 

彼氏が、ついにコロナになりました。


アストラゼネカのワクチンを2回接種済みなのですが、テト(ベトナム旧正月)が明けて間もなく、発症し、喉の痛みと発熱でダウンしたのです。

テト明けは、ぐだぐだ言いながらも会社に行って仕事をしていたのですが、体調が変だと言いだして、念のため、検査キットでチェックしてみたのですが、

そのときは陰性。

「ちょっと神経質になっているかも。たぶん風邪だね」ぐらいの会話だったのですが、それから、会社を休んで、家で寝ていたのですが、発熱が酷くなって、結局、コロナ陽性と判定されました。

 

一日目はチャットもできないくらいのレベル。
二日目は、ちょっと回復したらしくて、状況を説明してくれました。

 

テト明けで、会社に行って、コロナウイルスをもらってきたようです。テト前から、職場や顧客のところで何人か感染者が出ていて、そのたびウイルスチェックをして陰性を確認していたのですが、今回、ついに本人感染ということになってしまいました。

 

ベトナムの感染者数を見てみると、テト明けから急激に増加してますね。

f:id:TuAki:20220215203606p:plain

 

一日あたりの感染者数が3万人に迫る勢い。

 

今回のテト、
去年は自粛気味だったのですが、その反動で、宴会(忘年会や新年会)やパーティーが多かったかも。それで、マスクはポケットに入れて、飲み食いしてたし。

果たして、ベトナムも日本の正月明けと同じ動きをたどるのでしょうか?

 

彼氏の容態が心配、今後のベトナムも心配。

 

ついにコロナ(終わり)