Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(29)

ベトナムハノイに彼氏がいるゲイのAkiです。

彼氏はベトナム人

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

彼氏はハノイに住んでいて、IT関係の会社で、働いているのですが、頻繁に実家に帰ります。

実家はハノイからほど近いところ。
そんなに遠く離れていないので、週末・金曜日に仕事が終わってから実家に行くことが可能なのです。

 

ときどき、お母さんから電話がかかってきて、帰ってこい、と言われるそうです。
それで、そう言われると、ほいほいバスに乗って帰るのです。

 

『やっと田舎の町に着いたよ!』という連絡と写真。

 

まだ、夜の9時前なんだけど、人がいない。

なんもないじゃん。

 

ハノイとは全然違う。

ふううむ。

最近、コロナの第二波がベトナムにも来てるからそれが原因かも。

 

f:id:TuAki:20200801110935j:plain

 

なにはともあれ、実家に帰ってのんびり。
別に何の用事もないのですが、両親と一緒にいることがすごく大事みたい。

 

次の日、また写真を送ってきました。

これはパパイヤの樹。
3m以上あるし。
電信柱の隣にごく普通に生えているのがベトナムらしい。

f:id:TuAki:20200802064104j:plain

f:id:TuAki:20200802064124j:plain

 

こっちもパパイヤ。

でも、こちらは1mくらいの高さ。パパイヤの畑みたいですね。

f:id:TuAki:20200802064220j:plain

 

 

これはジャックフルーツ

民家の庭でこんな立派なフルーツ。
彼氏の実家かな。

f:id:TuAki:20200802064307j:plain

 

 

で、最近、自分は自宅のベランダ(日本)でパパイヤを育て始めました。
今、こんな感じ・・・

 

f:id:TuAki:20200628192230j:plain

 

そのことを、以前に彼氏に言いました。

たぶん、彼氏は、
『パパイヤはそんなもんじゃない、巨大化するぞ! 覚悟はいいか?』

と言いたくて写真を送ってきたのでしょう。

 

大丈夫、なるようになるさ、心配ないよ。

 

彼氏は、週末を実家でゆっくり過ごして、またハノイにバスで帰りました。

猛烈な豪雨。

 

f:id:TuAki:20200802204634j:plain

 

そう言えば、ハノイのこの時期。

雨期ではないけど、スコールみたいな雨が降りますね。

 

去年の夏はそうだったな。
一緒に過ごしたハノイデートのことを思い出しました。

 

彼氏のこと(29)(終わり)