Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

旅のこと

旅行好きのAkiです。

 

f:id:TuAki:20201102131615j:plain

コロナがなかなか終息しません。

それで、コロナが怖いから、外に出ない、とか
旅に行かない、とか、

やっぱり、STAY HOMEだね、とか。

 

感染者数の数を見ながら、いろいろ考えますね。

 

旅好きとしては、どうかな。

作家の沢木木耕太郎はこんなこと、言ってる。

tuaki.hatenablog.com

 

『気をつけて、しかし恐れずに』


そんな旅をはじめる時期かもしれない。

 

でも、感染者数は増える一方。

それでも、経済活動は再開されて、渡航緩和も進んでいきそうです。
そんなとき、どうすればいいのか。

 

tuaki.hatenablog.com

 

With Corona で旅のスタイルが変わると思います。
自分なりの新しい旅のスタイル、模索が必要。

 

 

今回、Go To Travelで国内旅行をしてみて思うのは、自分ができることは、やはりマスク、手洗い・うがい、密な場所を避ける、などです。

 

ただ、最後の密な場所を避けるというのは限界があって、公共交通機関(電車)や駅だとどうしても密になります。でも、とにかく、密になりがちの中でも、ディスタンスをとることが大事だと思います。あと、目的とする観光地で、どれだけウイルス対策をやってくれているのか、ということになります。したがって、自分の目で確認して、これなら大丈夫、という確認のステップを入れる、そんなことが大事かなと思いました。

 

それは海外でも同じ。

 

来年早々に、ビジネスだけでなく観光目的の海外渡航も解禁になりそうですが、そんなことを意識しつつ、注意深く旅行しようと思っています。

 

旅のこと(終わり)