Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

コロナ以後(4)

早くコロナが終息して、海外にいる彼氏と会いたいAkiです。

 

f:id:TuAki:20210220213227j:plain

その相方は、ベトナムハノイにいます。ベトナム人です。

 

もう、一年半、会えてません。
ひとえにコロナのせいです。

 

去年の今頃、相方は会社の慰安旅行で台湾に遊びに行き、その台湾滞在中に、コロナ影響で航空機の乗り入れが中止となり、あやうくベトナムに帰れなくなるところでした。

 

tuaki.hatenablog.com

 

そのあとは、ベトナムも日本も、とにかくSTAY HOME。

 

あれからもう一年。

 

これからどうなってゆくのか。
少し、考えてみました。

 

日本ではワクチン接種が始まりましたが、ベトナムはまだです。

 

この接種を受けることで、おそらく証明書が出され、一応、安全な人物ということになり、行動の自由は拡大してゆくように思います。でも、どれだけワクチンに効果があるのか、わからない部分もありますね。だから、国によっては、もっと様子を見たい、ということになって、外国人の入国制限を続けることになるかもしれません。

 

一方、日本は、おそらくオリンピックを開催する方向で動き、万全のコロナ対策をとった上での制限付きの開催になると思います。たぶん、この時期、海外との相互往来はまだ自由になっておらず、入国制限付きのオリンピックとなり、そしてコロナが発生しないオリンピックを確認した上で、海外渡航が徐々に自由になってゆくかと思います。

 

だとすると、彼氏と会えるのは、オリンピックが終わってからなので、やはり一年は会えそうもない。

 

海外にいる彼氏との遠距離恋愛
そんなことも覚悟する必要がありそうです。

 

コロナ以後(4)(終わり)