Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

旅行に行く(2)

旅行好きにもかかわらず、2年以上、海外はおろか国内旅行すらしていないAkiです。

 

tuaki.hatenablog.com

 

今は、会社員を辞めて、フリーランスになって、リモートで家で仕事をしています。
ですので、出張もなく、通勤する必要もなく、したがってほとんど外出してません。

 

だけど、もう動き出す時期かな。
2年間の巣ごもりは体にも悪い。

 

ということで、まずは、国内旅行。

 

自分は日本。
一方、ベトナム人の彼氏もベトナム国内旅行。

 

ということで、おのおの別々に、おのおのの国を旅行しました。

 

日本は、あいかわらずコロナが終息していないのですが、感染者数が減った瞬間に『関西方面』に出かけました(6月)。

 

彼氏は、ベトナム中部の『クアンビン省』。
ベトナムは、コロナはすでに終息していて、国内旅行についてはなんの問題もないようです。

 

下のグラフはベトナムの感染者数の推移。
彼氏によれば、現在、一日あたりの感染者数は、数百人レベルなのだそうです。

 

さあ、出かけましょう!

 

旅行に行く(2)(終わり)