Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

旅行に行く

GoToトラベル以来、一度も旅行していないAkiです。

 

もう2年近く家で過ごしています。
サラリーマンからフリーランスになって、家で仕事ができて、お客さんとの打合せもリモートでできて、出張もなく、家を出る必要がないのです。
(最低限の買い物くらいはしてますが)


で、コロナ禍ということで、感染者数の増減に一喜一憂しつつ、
いつ旅行に行こうか模索しています。

 

ベトナムにいる彼氏は、
「コロナとともに生活するんだよ。それがベトナムの方針だよ」
「Akiも、どんどん旅行すればいいよ」と言っています。

マスクはしているのですが、ベトナムでの生活は完全に元に戻っていて、国内旅行の制限もないし、観光地も賑わっているそうです。

ベトナムのコロナ感染者数は、一日あたり3,000人程度(5/11現在)。
うまくやってますね。



日本も、すでに、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置も解除されていて、旅行するには何の支障もないのですが、まだ躊躇があります。
日本の感染者数は34,000人(5/11現在)。
ベトナムと比べてもまだ多いですね。

万が一、感染したら体がつらいし、周囲に迷惑もかかるし、いろいろ言われそう。

 

だけど、もう動き出す時期かな。2年間の巣ごもりは体にも悪い。
まずは、国内旅行

それで、近いうちにベトナム旅行も。

 

旅行に行く(終わり)