Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

サッカーワールドカップ

Akiです。

 

ベトナム人彼氏が、最近、ワールドカップに夢中です。この前の、日本戦(VSドイツ)もちょっとした騒ぎでした。ベトナムのサッカー熱はかなりのもので、2022年、ワールドカップアジア最終予選への進出も果たしました。結果は敗退でしたが。

 

で、ワールドカップの本戦にはベトナムは出ていないのですが、

彼氏たちは熱い。

それは、賭けをしてるからです。

 

『僕の友達が日本に賭けたよ』

『儲けたみたいだけど、そのあとのスイスvsカメルーン戦で損したからダメだね』

みたいなことを言っております。

 

たまに、彼氏とギャンブルについて話をすることもあって、

ベトナム人はギャンブルが好きで、人生を棒に振ってしまうこともあるみたい、だから僕は絶対やらないよ』と、本当か嘘かわかりませんがそう言っています。

 

それで、

『そうだよ、絶対やっちゃダメだ!』と、自分。日本人らしく訓戒を垂れています。

 

信じているよ、彼氏!

 

サッカーワールドカップ(終わり)